地中探査機 とりあたま

とりあたまが好きなものについて書くブログです

バルクアームはいくら盛ってもよい 01

f:id:ooooshio:20180426035756j:plain

ルクアームはいくら盛ってもよい———

 古事記にもそう書いてあります。間違いありません。

 

ということで、バルクアーム盛り用に購入していた装備が件のディーラーから届きましたので紹介していきたいと思います。

 

  • ヘキサギア ブースターパック001
  • M.S.G ヘヴィウェポンユニット グレイヴアームズ
  • M.S.G ヘヴィウェポンユニット ストロングライフル
  • M.S.G ウェポンユニット チェーンソー
  • M.S.G ウェポンユニット ミサイル&レドーム

ヘヴィって響きがたまりませんね。ヘヴィだからパーツ数もお値段もちょっとだけヘヴィです。

はやる気持ちを抑えながら武器の方だけパパパッと組み立てていきましょう。

 

 

f:id:ooooshio:20180426171846j:plain

ちょっと大き過ぎやしませんかね…?

ヘヴィなものは大抵決まってヒュージですが、ペットボトル500ml(20.5cm)を超えるサイズって目の前にすると中々衝撃的なものがありますね。特にライフルの長さには驚きました。分からないかと思いますが、ちょうど私の肘から手首にかけての長さと同じくらいありました。大きいですね。

f:id:ooooshio:20180426180225j:plain

 フルアタッチメントの状態だと取り回しづらいどころの話ではなく、そもそも保持するので精一杯なレベルですね。

両手持ちのできるフィギュアでなければ構えることも難しそうです。

ストロングライフル

f:id:ooooshio:20180426180951j:plain

f:id:ooooshio:20180426180950j:plain

 寝そべればしっかり狙えます。バルクアームは見た目のわりにグリグリ動かせていいですね。

肩にマウントするのがよさそうです。

 グレイヴアームズ

f:id:ooooshio:20180426180953j:plain

こちらも随分ヒュージです。これにはさすがのバルクアームも少々困り顔に見えます。

f:id:ooooshio:20180426193546j:plain

グレイヴアームズの素敵なところはその浪漫度(?)だけではなく、組み換えることでキャノンにも盾にもサブアームにもなるという点です。汎用性がとてつもなく高いので、一家に1本あっていいと思います。

f:id:ooooshio:20180426195412j:plain

「コイツはいいぜ。わざわざ墓標を立てる必要がないからな。」

 

f:id:ooooshio:20180426180952j:plain

アタッチメントを一つ減らせば実用的なサイズ感に。無骨な感じが良く似合いますね。

 チェーンソー&ミサイル

f:id:ooooshio:20180426180954j:plain

前二つと比べてしまうとアレですが、こちらははワンポイントって感じですね。肩や手などがさみしそうな時にもってこいです。

あとチェーンソーについてくるナイフが必要以上に鋭いので注意してください。下手すると流血します。しました。

f:id:ooooshio:20180426190306j:plain

六角で二重らせんを作れば腰に携えることができます。ナイフの携帯は兵士のたしなみですよね。銃なんて捨ててかかって来い!!

 

紹介はざっとこんなところですかね。

次回は実際に組み込んだものを紹介できたらと思います。

それではまた。