地中探査機 とりあたま

とりあたまが好きなものについて書くブログです

バルクアームはいくら盛ってもよい 02

ルクアームはいくら盛ってもよい—

しつこいようですが、それだけ大切なことなのです。病床に臥せっていた祖父がいつも譫言のように小さく漏らしていた言葉ですが、今ではその意味が私にもよく分かります。

ということで、今回はコンセプトも設定も全く無い、ただ盛れるだけ盛っただけのバルクアームです。いくら盛ってもその重さに屈しないバルクアームの関節しゅごい…

 

f:id:ooooshio:20180426180958j:plain

 

ルクアームは肩や腕に兵器をスーッと搭載出来てこれは・・・ありがたい・・・

 

f:id:ooooshio:20180426180957j:plain

兵装一覧

右腕:戦車砲

左腕:戦車砲

右肩:レドーム&ミサイル ロングレンジ・アンチマテリアルライフル

左肩:電磁加速砲 サブアームハンガー

 

メイン運用の場は恐らく後方支援や拠点防衛とかですかね。装備の性質上、前線でグリグリ戦うのは難しそうですね。でも肩部兵装をパージしての近接戦としてくれてもいいんですけどね!体当たりや主砲のぶん回し、ノーズフェンシングからのゼロ距離射撃とかしてくれてもいいんですよ!そういう戦い方するガバナーは絶対いますよね!アーリーガバナーだったら尚良いですね!

お気に入りは左肩のサブアームハンガーです。そのまま武器をマウントするだけでもいいのですが、ハンガーとしての役割もギリギリこなせます。

f:id:ooooshio:20180426181002j:plain

手と手が触れるか触れないか…そんなギリギリドキドキの手渡しです。大剣とか持たせてみてもいいかもですね。持ってないんでできないのが残念でなりません…

 

誰も見てないと思いますが、もしバルクアームを飼われてる方がこれを見てましたらぜひ試していただけたらと思います。ご自宅の子もきっと喜びますよ。

f:id:ooooshio:20180426181003j:plain

f:id:ooooshio:20180426181001j:plainf:id:ooooshio:20180426181000j:plain

 機構はブースターパック001のパーツがあれば作れます。それと保持するためのアーム用にもう一体バルクアームを購入してください。

 

f:id:ooooshio:20180426180956j:plain

最後はお気に入りのリア煽り画で締めます。こういう肩にマウントしてある武装が後方へ枝垂れてる画がめちゃくちゃしゅきぃ・・・

背面がカッコいいロボットにハズレはありませんね。

 

次回はヘキサギアの醍醐味である組み換えをしたいなと考えてます。できればの話ですけど…

それではまたお願いします!