地中探査機 とりあたま

とりあたまが好きなものについて書くブログです

【激安】100均アイテムで手作り撮影ブース!【値段相応】

 

f:id:ooooshio:20180516011342j:plain

突然ですが、撮影ブースを作りました。ダイソーさんの商品です。ダイソーさんありがとう!フラーッシュ!!

作ろうと思ったきっかけは、先日発表されたヘキサギア公式さんのミッションへ投稿しようとした際「うわっ・・・私の背景生活感ありすぎ・・・!」と感じてのことです。

 

材料は

  • 組み立てラック 3枚
  • 組み立てラックジョイント4個入 1個
  • クソでかフェルト(グレー)1枚
  • 2WAY LEDライト 2個
  • たんさん電池 5個セット 2個

だけです。しめてお値段1080円なり。安い!組み立ても簡単!早い!

こっから丸パクリいたしました。ありがとうございます。

togetter.com

上から。

f:id:ooooshio:20180516011330j:plain

飼い猫ですよろしくおねがいします

撮影ブースっぽく見えますよね。ぽくみえます。

使うとこんな感じ。

f:id:ooooshio:20180516012544j:plain

良い…良い撮影ブースやこれは…

ただフェルトがたるんでいるとグネグネが結構目立ってしまいます。

f:id:ooooshio:20180516232152j:plain

これとか特にひどいですね。いたるところがふにゃふにゃでおばあちゃんちの電気カーペットみたいです。

まあでも背景の余計な情報が減る分作品がはっきりくっきり主役になるのでないよりは全然いいですね。いいと思います。いいです。

 

f:id:ooooshio:20180516013117j:plain

いい…良い撮影ブースやこれは…

ちょっと気になる人には気になるかもしれないですね…まあそんな人は100均で済ませようなんて考えないと思うけどね!

1080円で君も撮影ブースを作ろう!最寄りのダイソーで僕と握手!!

 

最後に滅茶苦茶どうでもいい話何ですけど、これ書いてるときエラーでページぶっ飛んだんですよね。急いで記事一覧とか下書き欄とか確認してもやっぱりないんですよ。保存してないんだから。

くそが!!!!!!!!11!!ってなって途方に暮れつつまた書こうと思って【記事を書く】押したら!!出てきたんですよ!!!保存してなかった記事が!!!!

マジ卍なんすけどこれってはてなブログさんの力なんですかね?それともキャッシュを残していたchromeさんの力ですか?どっちでもいいけどホントありがとうございました。力こそパワー!

——力は正しい事に使え。少なくとも自分がそう信じられる事にな。←これすき

終わります。