地中探査機 とりあたま

とりあたまが好きなものについて書くブログです

え!!バルクアームでタイタンを!?

・・・

f:id:ooooshio:20180518003826p:plain

 

f:id:ooooshio:20180518003352j:plain

<—Trust Me.>

“—信じて!”

今回はみんな大好きなバルクアームでみんな大好きなタイタンッポイロボを作りましょう。備忘録も兼ねて。超簡単です。信じて!

先に全貌を見ておきましょう。そっちのがモチベーション高まりますよね。

フロントビューどん!

f:id:ooooshio:20180518005139j:plain

リアビューどん!

f:id:ooooshio:20180518004728j:plain

たまらないですね昂ぶりますね!

 必要な材料はこちら

  • ルクアームα(もうみんなもってるよね。持ってない?ハハハご冗談を)
  • ヘキサギア ブースターパック001
  • ヘキサギア EXユニット001

です。

 

ルクアーム単品じゃできねえのかよクソァ!!!!111!

すみません。それぞれ役立つパーツもそれなりに入ってるし…今後どっちにしろ買う羽目になるし…ヘキサギアシリーズ存続のためにも買って欲しいなって…

 

ほいじゃ作っちゃいましょう。

 

まずはこの一番重要なタイタンッポイロボフェイスからいきます。

というかぶっちゃけここだけ出来たら手足とかマジでどうとでもなる…ので他の部位は長くなるし飛ばしてもらって良いです。

↓これ作ります。

f:id:ooooshio:20180518005852j:plain

まずバルクアームの上半身の皮をむきます。パイプみたいなのも外してください。外して空いた場所には装甲板でも刺しておいて。むいたら背中側の皮を前に張り付けます。

f:id:ooooshio:20180518005750j:plain

こんな感じじゃ。

次はここ作ります。

f:id:ooooshio:20180518010455j:plain

僕の力じゃ他につなげられそうなところを見つけられなかったので装甲板のとこから垂れ流した感じになってるんやなw悲劇やなw

ここはこうなってます。

f:id:ooooshio:20180518011149j:plain

いやなんのパーツ使ってるかわからないんですけお・・・・

ランナーの番号をアレできるほど親切じゃなくてすみません。公式が『創造も破壊もお前が決めろ—』って仰っていたので自分で見つけ出して創造してくださいね。

とりあえずこれでもかってくらい分解画像を載せておきます。

f:id:ooooshio:20180518011017j:plain

 

f:id:ooooshio:20180518011039j:plain

f:id:ooooshio:20180518011604j:plain

パーツとその位置は分かりましたかね…?分からなかったら言ってもらえれば返信いたします。

そしたらできたものを装甲とつなげましょう。

f:id:ooooshio:20180518012528j:plain

前面装甲と垂れ流し機構をつなげる際は、この順番でやると楽です(当社比)。

f:id:ooooshio:20180518012911j:plain

たぶんここまでできてるかと思います。そしたら全部引っ付けてくだち!!11!!

f:id:ooooshio:20180518090611j:plain

それと腰のここの接続部をグリンと180度前に持ってきておいてください。前傾姿勢になってカッコいいです。

f:id:ooooshio:20180518005852j:plain

この状態になったかな?なったら次は側頭部に六角のちくわを刺してください。PC製のちくわがいいと思います。詰まったときパーツリムーバーで抜きやすいし。多分。

右に刺すか左に刺すか、お前が決めろ—。

短すぎるちくわを刺すとパーツリムーバーでも抜けなくなる事があるので気をつけてください。(一敗)なのでできるだけ長いPCちくわを刺してください。お願いします。

3mm穴の生成に成功したら次は床に転がってるランナーを拾って切り出して3mmの棒を生成してください。側頭部に元頭部だったものを刺すのに使います。

f:id:ooooshio:20180518013923j:plain

MSG 連装砲ちゃんについてくる3mmジョイントを持っていればそれを使っていただいて結構です。

連装砲のキットには結構有用なパーツが入ってるので持っていると幾らか捗ります。買え。

f:id:ooooshio:20180518014135j:plain

↑が産廃から切り出した棒 ↓が連装砲ちゃんについてくるジョイント   買え

ほいだら出来たジョイントを使って元頭部を側頭部に刺しましょう。その調子!

 

続いては腕の取り付けです。ぶっちゃけどうでもいいです。

f:id:ooooshio:20180518014739j:plain

後ろに空いている丸穴にそのまま刺します。以上です。肩の装甲はお好みで外したり外さなかったりしてください。むしろついてた方が色々マウント出来てお得です。

f:id:ooooshio:20180518015010j:plain

ほい!

もうほぼ完成です。あとは読み飛ばしていただいたりブラウザバックして頂いて結構です。ここまで読んで頂きまして誠にありがとうございました。また機会があればお会いしましょう。

 

 

続いて脚です。

脛装甲を引っぺがしてふくらはぎの装甲を前に持ってくるだけです。ほぼいじりません。ただそのままだとちょっとアレなので脛のフレームのみ上下ひっくり返してます。

f:id:ooooshio:20180518020019j:plain

こんな感じ

f:id:ooooshio:20180518015958j:plain

終わり。

次は背中の装甲&ブースターの設置です。

さっき外した脛装甲を六角の角度を変える変換ジョイントを利用して背中につけます。

f:id:ooooshio:20180518020236j:plain

ここです。言い忘れてましたが本来ここについてるエンジンみたいなパーツは外してどっかやっといてくださいね。

f:id:ooooshio:20180518020431j:plain

 

次にブースターパックのブースターと謎の巨大な六角を引っ張ってきてください。そしてちゃちゃっとくっつけて腰の六角凸に合体!終わり!

f:id:ooooshio:20180518021029j:plain

f:id:ooooshio:20180518021059j:plain

上半身が出来たら下半身と合体!終わり!

f:id:ooooshio:20180518021206j:plain

BABAAAAAN!!!!

あとはガバナーを買ってきてタイタンとパイロットごっこでもして心行くまでブンドドして終わりです。あとはもういろいろアレして自分だけのタイタンを作ろう!作ったら見せて♥

f:id:ooooshio:20180518022928j:plain

色々買ってきて着けたり盛ったりアレして楽しみましょう。

f:id:ooooshio:20180518022128j:plain

タイタンの作り方は以上です。お疲れ様でした。

 

最後に

ここまで長らく読んでくださり誠にありがとうございます。

今後もこのブログはその都度その都度色々更新していくつもりではおりますが、決してその頻度は高くないかと思われます。おそらくTwitterの方が活発に動いていると思うので、もし良ければそちらもチョイチョイと覗いていただければ幸いです。

f:id:ooooshio:20180518022701j:plain

終わり!!!