地中探査機 とりあたま

とりあたまが好きなものについて書くブログです

レビュー ヘキサギア:バルクアームα

f:id:ooooshio:20180425051720j:plain

一部の界隈をそれなりに騒がせている(?)アレです。

ルクアームα(アルパ)です。

コトブキヤさんが展開する『ヘキサギア』シリーズの新作であるこの「バルクアームα」は、「重装甲」「高火力(?)」を有し、「搭乗可能」かつ「鉄臭さそう」「ロボット」という、男の子の夢をすべて詰め込んだかのような一品です。

※見返したら全くレビューになってなかったのでちょこっと書き加えました

 

そしてこの『ヘキサギア』シリーズのコンセプトは「スクラッチ&ビルド」。

レゴブロックのように容易にそして自由に組み換えて遊ぶことができるため、「僕が考えた最強のロボット」作成が楽しめます。

ヘキサギアの特徴的な六角ジョイントだけでなく、六角パーツをはめることで3mm孔の接続が可能になるので、フレームアームズフレームアームズガールコトブキヤMSGのパーツで色々できます。もう色々すごいことになること請け合いです。

凝り固まった脳みそをガリガリ削って創意工夫を凝らして己を知育しましょう。

f:id:ooooshio:20180509044030j:plain

 

そして正直別に組み替えなくても十分遊べます。というかこの「バルクアームα」は素の状態でブンドド性能がカンストしてますね。

あとガバナーも一緒に買ってあげましょう。楽しさが数倍跳ね上がります。

f:id:ooooshio:20180509044029j:plain

「よう、今度配備される新兵ってのはお前だな?」

f:id:ooooshio:20180509044027j:plain

「整備がてら、バルクアームの機構も見ていくと良い」

f:id:ooooshio:20180509044026j:plain

こうなって

f:id:ooooshio:20180509044025j:plain

こうです。

f:id:ooooshio:20180509044024j:plain

発進!みたいな…

とにかくこのコクピットカパカパしているだけで日が暮れるまで遊べます。遊べました。

そのままでも組み替えても楽しめるので、炎の匂い染みついているような方々は是非とも購入してみてはいかがでしょうか。

 

f:id:ooooshio:20180425051722j:plain

出撃直前

 

f:id:ooooshio:20180425051723j:plain

ちょっとした俺バルクアームです。

主砲二つ載せしただけの遠距離特化型と二振りのダガーを逆手持ちした近接特化型。

ダガーは「HG ブレイブ指揮官用試験機」の羽からもぎりました。近接特化で武器もダガーのみとかふざけてるんですかね…でもカッコいいのでOKです!

 

f:id:ooooshio:20180425051724j:plain

一番好きな煽り構図。デブを隣に置いたおかげで右がスマートに見えますね。

デブはみんなの引き立て役(詠み人知らず)

 

とりあえず今回のところは以上で終わりです。三日坊主が発動しなければ続くかもしれませんし、これが最後の投稿になるかもしれません。

オレたちの戦いはこれからだ!!

 

↓続きました

ooooshio.hatenablog.com

「バルクアームは今入手が難しくなってる。なんでもヴァリアントフォースの奴らが生産工場を襲撃したらしい。奪還作戦が成功するまで気長に待つと良い。」

再販決定しましたって!!!!

詳しくはコトブキヤさんのブログでどうぞ。

www.kotobukiya.co.jp